ホームページを作ろう

 ここ数年で、ホームページの数もうなぎのぼり。
 個人でホームページを開設している人も指数的に多くなってきた。しかし、オイラが作成したHTMLエディタも時間がないので、あまり機能アップもしてない。(^^;)
 オイラ自身が、インターネットの進歩の速さそのものについて行ってないのもあるのだ。世の中はあっという間に新しい技術や手法が花盛り。オイラのプログラム開発能力ではとてもついていけない。(^^;)
 おまけに、キャラクターベースのHTMLエディタよりは、GUIで見た目どおりに作成できるHTMLエディタの方がこれからの流行りだろうな。それに、XMLなんかも主流になっていくのだろうし。【汗】

 ただ、そうも言ってられないのわけで、再度、自分自身がHTMLなどの最新の情報に追いつくためにいろいろと勉強しないといけないわけで。そのためにこの「ホームページを作ろう」というものをまとめてみることにした。

 ただし、全体の構成を最初から決めて書いているわけではない。
 多分、思いつくままに書いていくのだろうが、少しだけ全体についての構成を下に書いておく。
 多分、途中で変更になるだろうが。今日現在の構想とでもいうかな。(^^;)
 ヒマなときに少しずつ整理していくつもりですので、気長に読んでくださいませ。

2000/11/06(Mon)


ホームページを作ろう!(目次案)
多分書いてる途中で変わると思う。【汗】

Step1 ホームページを作るための基礎知識

Step2 HTMLの基礎
    2-1 HTMLファイルの構成
    2-2 書体を整える
    2-3 イメージを利用する
    2-4 リンクしてみよう
    2-5 表を利用する
    2-6 フレームを利用する
Step3 ちょっと工夫をしてみよう

Step4 まだ未定だよん。(^^;)


 さてさて、いつ書きあがるかな。(^^;)


BACK