もう3月も半分が終わろうとしているのだった。
営業になって1年が過ぎたわけである。昨年度の年度末は営業になりたてであり、引き継ぎ後の物件を担当していて、運良く予算達成したわけであるが、この1年は全く自力で営業をしないといけないし、個人の予算数字だけなく山口地区の予算数字も管理する立場になってしまったのでちょっと辛いものがあるのだった。
オマケに2月末に、ちょっとしたことで入院してしまったのであった。そして、なんと3月3日に茉里映が嘔吐下痢症で1週間の入院となってしまった。【汗】
また小さい子供でもあるために24時間付き添いをしないといけなのであるが、世志子も在宅の仕事をしているのでずっと付きりというわけにもいかないので、とにかく夜はオイラが付き添うことにしたのであるが、これが結構大変であった。
大体21〜22時くらいから、朝の9時過ぎくらいまで付き添いをして、それから仕事へ……という毎日だったのである。退院が近づく頃には茉里映も落ち着いて寝てくれるようになったのでオイラも少しは寝ることができたのであるが、入院当初は熱にうなされたりして2〜30分ごとに起き出して泣き叫ぶのであるからほとんど眠ることができない状態だったのである。そんな睡眠不足状態で会社へ行き、昼間は必死になって仕事を片付ける。が、残業も思うようにできないまま病院へ。う〜ん、結局仕事は溜まる一方だった。(トホホ)
年度末ということで、ユーザの方も年度予算をどう使うかをギリギリまで検討していたようで、ここにきて一気に見積もり依頼とかが殺到するわけであるからメチャクチャ忙しいのであるが、思うように仕事ができないのだった。【涙】
木曜日にやっと茉里映も退院になってホッとしたのだ。
さて、昨日の土曜日は茉里映が通う託児所の生活発表会だったのである。が、1週間も休んでいたのであるから練習も満足にしてないので、出演は無理だろうということでオイラは自宅でのんびりと本を読んだり、熱帯魚の世話をしたりして遊んでいたのである。世志子が茉里映とギャオスを連れて生活発表会を「見学」に行ったのである。しかし、なんと保母さんから「せっかくだから、出ましょうね。」といわれて結局茉里映もちゃっかりと参加したらしい。
とはいっても、まだまだしっかりと演技するということは無理で、殆どステージで固まったまま下を向いていたらしいが。【笑】
念のためににデジカメを持っていっておくね。と、世志子がオイラのデジカメを持って出かけたのはラッキーだったかもしれない。しっかりと茉里映の様子を撮影できたのであった。
でも、ずっと下を向いたままなので、もちろん写真も下を向いたものばかりなのであるが。【笑】
ギャオスも同じ託児所に通っていたのだが、ギャオスの場合には泣いてばかりで殆どステージに上がることがなかったのだ。そして、茉里映も人見知りが激しくて、見ず知らずの人がいるとすぐに泣き叫ぶタイプなのである。よって、保母さんからも「茉里映ちゃんは、ステージには上がれないかもしれないですね。」とは、前々から言われていたのであるが、そんな心配もむようだったようである。何もできなかったのではあるが、ちゃんとステージに上がることができたし、泣き出すと言うこともなかったのであるからたいしたものだ。こりゃ、来年はちゃんとオイラも見学にいくかな。(^_^)
そんな感じの土曜日。オイラは、仕事の方がホントは忙しくて大変なのであるが、茉里映の入院騒動もあり、かなり疲れもストレスも溜まっていたのだ。だもんで、土曜日は何も予定をいれずに休養を取ることにしていたのである。さすがに仕事ばかりしているとねぇ〜。
そして、今日は休日出勤。とりあえず細かい仕事をざっくりと仕上げて帰宅。
明日からもまだまだ仕事は山積みなのであるが、とにかく頑張るしかないかな。