いやぁ〜、このDIARYを書くのもなんと11日ぶりとなってしまった。(^^;)
この2週間近くは、ホントにドタバタの毎日だったなぁ〜。
ちょっと睡眠不足かな。
でも、なんとか明日と明後日はなんとか休み……というより、仕事はあるが休むことにしよう。【笑】
さてさて、今日はちょっと面白い物を見てしまった。
仕事が始まって事務所にいたら、パトカーのサイレンの音が聞こえる。しかも、普通なら、遠くに聞こえているサイレンの音が近づいてきて、そして遠ざかっていく。というのが普通なのだが、そのサイレンの音が近くなったり遠くなったりの繰返し。
と、その時はあまり気にしていなかったのである。すぐに仕事で外出しないといけないので、その準備の資料をまとめていたりしてあたふたとしていたというのもある。そして、準備も整い、事務所を出ると……。
また、サイレンの音が近づいてきたのだった。しかも、すぐそこに聞こえる。
と、ビルを出たとたん。激しく曲がり角をタイヤを鳴らしながら走ってくる1台のメタリックのスカイライン。もの凄いスピードだった。そして直後に赤色灯を点滅させサイレンを響かせているパトカーが。
2台でカーチェイスをしていたのだった。
物凄いスピードでコーナーを曲がったスカイラインがオイラの目の前を通り過ぎていった。運転していた人の顔は見れなかったが、服装は、スーツ姿のビジネスマンらしい。間髪入れずにパトカーも目の前をあっという間に通り過ぎていく。
近辺は、小郡駅の新幹線口の目の前。いろいろなビルが立ち並んでいる。そして道路は碁盤の目のように交差しているのである。しかし、2車線の道路とは言え、そんなに広くはない。かつ、道端には路上駐車の車も多いのである。そんな中でのカーチェイスであるから、正直言って「ヤバいんじゃないの。」と思ってしまった。
サイレンの音はすぐに小さくなるが、ずっと聞こえている。そして、また近づいてくる。
そこいら中を走り回っているようだ。現に、そのカーチェイスを実際が4〜5回目の前で繰り広げられていたのだった。
さて、出かけるために会社の車に乗ったのであるが、このチャンスを見逃すわけにはいかない。【笑】
しばらく、オイラもサイレンの音を便りにそこいらをあちこち走っていたのであった。(^^;)
時間的にも少し余裕があったしね。
さて、その後であるが。碁盤の目のようになったとこをオイラもあちこち回っていたのである。当然、パトカーを追いかけるだけのスピードは出せない。(雨が降っていて、路面もぬれてたしね。)
が、突然、サイレンの音が聞こえなくなった。捕まったのか、それとも逃げ切ったのか……。
解らないまま、さて、しょうがない、仕事に行こう……と、思ってふと見ると、ちょっと先の角をサイレンを鳴らさず赤色灯も消し、スピードを落としたパトカーが。どうやら、見失ったようである。
なにが原因でカーチェイスが始まったのかは知らないが、10分から20分くらい続いたカーチェイスではなかったかな。
TVとかのドラマの世界では見たことがある光景ではあるが、実際に自分で目撃するとは……。